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GloMax Navigator トラブルシューティングガイド

GloMax Navigator トラブルシューティングガイド Q1, 分注量がばらつく、液が漏れる等の問題があります。 A1, チューブ先端の緩みの可能性がありますので、チューブの差し込みを確認してください。 1)納品時に同梱されている六角レンチを使用して下図のネジを一度緩めてください。チューブが上に抜けるようになりま す。 2)チューブをしっかりと上方から差し込んで、右下図のようにチューブの先端が出ていることを確認して、六角レンチで絞 めてください。 NG!しっかりとチューブが接続されていない状態 正常 きちん奥までチューブが接続されている状態 Q2, 測定中に異音がする、もしくは測定途中で止まることがあります。 A2, 装置内に試薬などが付着して汚れている為、オプティカルマスクとトレイカバーが接触している可能性がありま す。別資料の GloMax Navigator クリーニング方法を参考に、装置内を清掃してください。清掃を実施して も、症状が改善しない場合は、当社までお問い合わせください。 Q3, 透明または、クリアボトムのプレートを入れて測定をスタートすると、“No Plate detected in the instrument”とメッセージが出て進めません。 A3, GloMax Navigator は底部のセンサーを使用し、プレートの有無を確認している為、透明もしくはクリア ボトムのプレートは感知ができないため、このメッセージが出ます。白または黒のプレートをご使用ください。 ↑チューブの先端が見えます ネジ ↑チューブの先端が見えていない Q4, 久しぶりに装置を使用しようとしたら、タブレット PC の電源が入りません。 A4, タブレット PC が完全放電している可能性があります。タブレット PC の電源アダプタを接続したまま、充電が されるのをお待ちください。目安は 30 分程度ですが、状況により電源が入るまでに時間がかかることがありま す。 ご不明な点やご質問はこちらまでご連絡ください。 プロメガ株式会社 テクニカルサービス部 電話 03-3669-7980 FAX. 03-5614-6079 e-mail : prometec@jp.promega.com 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町 14-15